FC2ブログ
こないだのスパヒロ&アキバレンジャー
2012-04-17 Tue 16:56
なんちゅうラインナップ―(笑)。


まずGBのMISSION8。
先週の7話が、靖子さんじゃなかったから仕方ないのかもしれないけど、
えっらいテンション低い回で。
あ、デンシャロイドの「ガタンガターン、ガタンガターン」って手まわしながら走るのはわらた。
あと、メガゾードが4体くっついて、電車ごっこはおもしろかった。
ヒロムがいきなり、「ヨーコ」呼びしたときはどうしようかと思ったけど(笑)。
しかしなによりもたぎったのは、8話の予告だったという~らりほー。

ああ、リュウさんの学生時代の話!
盛り上がらずにいられましょうか。
というか、ほんとに盛り上がっていますゴーバスターズ。

さすが靖子女史。
わたしのツボをすべてついてくださって、
もしやわたしのために作ってくださったのではないかと思うほどで(←なんだこいつ)。

5話のリュウさん熱暴走のときは、ここ数年のなかで一番の戦隊フィーバーでした
あれは、青黄とおもわせる赤黄で、でもやっぱり青黄で。
いまだにあの回に魂の半分持って行かれちゃってる感じですが(大笑)。

あ、あ、あ、8話の話でした。

えとえと、
新バスターマシンの設計図を盗み出そうとしているエンターを追って
開発センターに向かったバスターズ。
そこでリュウさんがであったのが、
高校時代の同級生、豊臣秀頼・・・ではなく(戦国☆男子ネタ)、
カズヤさん。

二人で見たかつての夢をかなえて、マシンエンジニアになったという彼を
目を細めて見つめるリュウさん。
リュウさんは、高1のクリスマスであの転送事故を迎えてしまったので
その後は夢どころではなくて。
うう、切ない。

しかし絶対にもっと切ないのは、
夢を見る暇もなかった3歳で運命決まってしまったヨーコちゃんではないかと思うと、
あ、ヒロムも7歳だったけど、
ああ、泣けるー。
この辺が、年齢設定の妙なんだろうなーまさに靖子マージック!


まあ、お話としては最終的に、
エンターの手引きをしていたのはカズヤさんで。
彼は夢をかなえたといっても、自分の好きなようにふるまえない現状に
嫌気がさしてのことらしいけど。

「お前は見えてないだけだ!」と、戦いながらカズヤを諭すリュウさん。
東映公式に、アクションしながらのお芝居頑張りましたとあったように、
リュウさんほんとによかった!
データが奪われないようにハードディスクを手でぶっ壊すのですが、
驚くカズヤに、リュウさん悲しい目を見せて・・・。どわあ。もう、かわいそうで。

夢を捨てるのと、夢をあきらめなければならない、は
違いますものね。

結局新マシンの設計図は、エンターにてわたってしまい。

これが、敵の協力なメガゾードになって出てきて、
んで、改心したカズヤが一生懸命作った新改バスターマシンがでてくるんだろうな!

公式で、8話から今後に続く伏線が始まりますとありまして。
キーワードの「先輩」が出てきました。
転送事故に巻き込まれた、リュウジたちの先輩とのことですが。

うーん、これが追加戦士かなー。
今3人と3体のバランスがむっちゃいいので、
例年以上に追加戦士が受け入れれられるか心配です(^^;)。


来週はー!絶対くると思ってたヨーコとウサダの物語!
てか、もっと後にくるんだと思ってたけど。
3歳でお母さんも奪われ、過酷な運命を与えられてしまったヨーコ。
それをずっと見守ってきたであろう、ウサダ!
母娘(笑)の葛藤物語、楽しみですー。
公式で、ひらりと柵を乗り越えているヨーコちゃんの写真が
ハンサムすぎるー。

ちなみに、東映公式はこちら



フォーゼは、とうとう部員にメテオ=流星がばれて!
しかし、こちらもかわいそうなバレ・・・。
それまでは、危機になるとすぐ逃げてしまう流星、
実は隠れてメテオに変身してました。
そんな彼なので
危うい部員の場面を救うべく、かっこよく目の前でメテオに変身するのを想像してましたが。
そうかー、そうきたかー。
タチバナさんの正体はやっぱり・・・。

心肺停止な弦ちゃん。
我が家では、ジェリフィスがでてくる(デカ48話)や、
インビジブルメモリーが飛び出してくる(Wインビジブルの回)など思い出して(笑)。

このあとどうなるのか、ひっじょーに気になります。



そしてアキバレンジャー!
もう楽しすぎでどうしよう!
各所にちりばめられる名言が、ファンの心をくすぐります。

しかもデカレッド、
「俺たちの大それた力使ってくれ」ってー!
(妄想のなかだけど笑)

これって、豪快の「大いなる力」のパロディでしょー!
豪快の脚本書いてた荒川さん、もうなんてなんてー!
で、出てきたのがジャイロワッパー!
ああ、デカファンには身悶えるー!

レッドの名乗りが、毎回シリーズの推しメンを紹介するらしいのですが
前回が「デカレンジャーなら赤推し」
今回は「ハリケンジャーなら兄推し」でした!
兄者大好きなのでうれしー!


なんだか、特撮ファンやっててよかったと思える作品がいっぱいです。
毎週が楽しみです。
頑張って生きていけます。まぢで。

スポンサーサイト



別窓 | ゴーバスターズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<10年たっても戦隊ヒーロー | 冴島家の人々 | 天が呼ぶ 地が呼ぶ 人が呼ぶ 悪を倒せと俺を呼ぶ>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |