FC2ブログ
牙狼<GARO>好きに100の質問
2006-08-09 Wed 17:05
素敵な!すてっきな企画に便乗させていただきます~!

牙狼<GARO>好きに100の質問!

製作者の皐さま、
ほんとにお疲れ様です&ありがとうございました。
100質は、皐さまのブログ「好きなこと」さまで配布されております。
みなさまも、どうぞトライなさってくださいね!


えらく長く熱く語っちゃいました。
読んでやろうという奇特で素敵な方は、
ずずずいっとよろしくお願いいたします~~^^。



牙狼好きに100の質問


1.お名前を教えて下さい。

RO-MI(ろみ)です。
-(ハイフン)は、ほんとはいらないんですが、
ブログユーザー登録するときにハイフンなしがはじかれてしまったので、
RO-MIにしました。
ROMIでも、全然構わないです。

2.牙狼の第一印象はどうでしたか?

ごめんなさいごめんなさい。
第一印象は激薄でした・・・。
わ~きれいな画面ねー。鋼牙かっこいいねー・・・くらいでした。

3.また、何が切欠で、見ようと思いましたか?

本放送では見逃していたのです。
で、ファミ劇で始まるということで
一応追いかけてみようかなととりあえず録画し始めました。
しばらくの間は流し程度で気にも留めなかったのですが・・・、
ふと一生懸命見た17話で劇的にはまる。


4.実際番組を見ての感想をお聞かせください。

目に映ってるだけのときは、
CGスゴイねーアクションすごそうねーばっかりでした。
ごめんなさいごめんなさい。
はまってからは、毎日なにかしらの回を見ています。

5.その際、想像と違っていた、等ギャップはありましたか?

はまる前は、予備知識ほとんど持っていなかったので、
ギャップとかはなかったです。
雨宮監督はず~~~っと以前から知っていたので、
世界観はなんとなく理解できていました。

6.有りましたら、具体的に教えて下さい。

あったとすれば、雨宮作品にしちゃあ、
若いオニイチャンが主役だな~・・と。

7.どんなところが好きですか?

もちろん、両手をあげて万歳な部分ばかりではないけど、
いいところも悪いところも牙狼<GARO>を構築している全部がすき。

8.どんなところが嫌い(もしくは消化不良)でしたか?

すみません、
賛辞も多ければ、残念な部分もたくさんあるです。
暗黒面絡みが決定的に物足りなかった。
メシアとか刻印とかあたり、
最初から考えられていたことなんだろうけど、
あまりにも最後のつけたしみたいになっちゃってて。
どうせなら、前半から多少の伏線はっていてもよかったのでは。
邪美が魔戒騎士を敵とするあたりも薄かったかな。

9.やってほしかった話などありますか?

カオルにいい男が言い寄ってきて、
鋼牙がむっとする話とか!!

(うわーそれみたい見たい!!!)

10.放送が終了しましたが、気になっていることをどうぞ。

最終回後、それぞれどうやって暮らしてるでしょうね。
どうやってお互いを思いあってるかな~・・・(うっうっ、涙)

11.最後まで見終えた時の感想を教えて下さい。

滝涙で頭真っ白な感じでした。
多少の物足りなさを感じつつも、
ほんとに幸せでした。

12.1番オススメな話は何話ですか?

17話!と言いたいところなんですが、
あえて言おう、11話「遊戯」と!

13.逆にあまり好ましくなかった(もしくはピンとこなかった)話は何話ですか?

うーんうーん、ごめん、5話かな~。
あ、でも、カオルが冴島邸に転がり込んだ描写や、
高い位置からのアオリアングルの鎧召還など、
いいところもたくさんなんだよな~。

14.牙狼にはまってから、何か変わったことは有りましたか?

生活が・・・生活が・・・っ。
ナニをしてても頭のすみっこで、何か考えてしまっているような気がします。

15.好きな登場人物(ホラー等含む)を教えてください。

鋼牙と言いたいこころだが、
あえて言おう!ハンプティと!

16.その理由をどうぞ。

なんかかわいいホラーでしたよね。
「ヤッチャウヨヤッチャウヨ~」とか
「てめえ、やりやがったなー」とか、
動きや表情が面白かったです。

17.好きなキャストを教えて下さい。

小西くん!美佳ちゃん!と言いたいところだが
もうそれは当然のことなので、
あえて言おう!
ダンタリアンの川平慈英氏と!


18.その理由をどうぞ。

ふとすると嫌味なキャラになってしまうところ、
いい具合のケレン味で、キザ男を好演してくださったと思います。
鋼牙との絡みもサッカーばりのアクションが面白かったですね!
横山さんのアイデアかなー?

19.牙狼関係のイベント等に参加したことはありますか?

あい~先日ガロプロラクーアイベントに参加してきました!
幸せなひと時でございました。

20.その時の感想をどうぞ。

うわーうわーうわー。
まんまの人たちがいるー

21.また、イベント等開催してほしいと思いますか?

もちろんです!
可能ならば、駆けつけたいです。

22.1日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

ゴンザさん!
ゴンザさんになって、わたしの作ったご飯を鋼牙に食べてもらいます!
ご飯よりも「たらみ」がいいって言われちゃうかしらん。

23.1番好きな衣装を教えて下さい。

鋼牙の白いコート。
あれはゲイジュチュだと思います。
それよりも、あのコートに「着られてしまわない」小西くんも
ほんとーに素敵だとおもいます。

24.1番好きなOPを教えて下さい。

悩むーーーーーー。
初期も好きだし、影山さんのシャウトが響く後期1番もいい。
しかし、あえて言おう!
24話の、2番の歌詞の「SAVIOR IN THE DARK」!鳥肌モノでした。

25.1番好きなEDを教えて下さい。

22話のガロプロが歌った「僕が愛を伝えてゆく」。
知っててもこちらも鳥肌ものだったので、
リアル放送当時聞いた皆様はほんとにびっくりされたことでしょうね。

26.1番好きなBGMを教えて下さい。

つきなみですが「英霊」。
聞いてると涙出てくるですね。

27.深夜帯放送だったことに何かありましたら、どうぞ。

本放送は、深夜帯ゆえ、放映自体をすっかり失念しておりました。
でも、あの内容は深夜だよな~・・・。
逆に、深夜だからこそあの内容でいけたんでしょうね。
侮りがたし、深夜枠!
でも、地域によっては早朝とかあったらしいですね。
清清しい朝に・・・牙狼<GARO>か・・・。

28.あなたにとっての名場面とは

いろいろありすぎるーーーっ。
最終回の鋼牙の涙やカオルが腕をつかむところとか言いたいところだが
あえて言おう!
「遊戯」の魂返しだと!

ぐわ~~何度見てもたまらーーーん。


29.あなたにとっての珍場面とは。

3話「時計」で、カオルにデコピンされるザルバ!
「いてっ」っていうリアクションが最高です。

30.好きな台詞はありますか?

いろいろありすぎて決められない・・・っ・・・。
「鋼牙ぁ・・」も「信じてまってろ」ものたうちまわりますが
あえて言おう!
「赤酒」の「おかえり」「ただいま」

31.面白かった台詞はありますか?

「そういう関係ってどんな関係だ」
「こいつ、なんの話してるんだ」

32.あなたが考える最終回後の、冴島鋼牙の日常は。

考えると涙でてくるんですが・・・。
これまでと同じように魔戒騎士として生きていくんでしょうね。
違うのは、大事なものを見つけたところ。
この辺、いくらでも語れるんですが、またの機会に・・っ。

33.あなたが考える最終回後の、鈴邑零の日常は。

彼も魔戒騎士として生きていくのでしょう。
これまでよりも、幾分か「人を守る」ということに対して真剣にね。

わたしは、誰よりも零のことが心配なんです。
鋼牙とカオルは、
たとえ距離があっても分かち合えるものがあると思うんだけど、
零には誰もいないから・・・。
シルヴァはまた違う役割だものね。
彼にも魂の伴侶がいて欲しいな~。
たとえば、零が35~40歳くらいに、
17,8になった静香の生まれ変わりの女の子に出会うとか。
うわあ、いくらでも語れる・・っ。

34.あなたが考える最終回後の、御月カオルの日常は

どこに行っても、絵を描き続け、鋼牙を想い続けて行ってると思います。
絵筆と鋼牙への思いがある限り、どこでもどんなときでも彼女は生きていけます。

35.鋼牙、零、カオル、連絡をとっていると思いますか?

誰もがマメに連絡するタイプではないと思うんだけどな。
連絡というより、生存報告くらいならしてるかな?

カオルは1年に数回くらいみんなに絵手紙でも送ってそう。
冴島家からはゴンザさんからの近況報告。
鋼牙は・・・どうかな、手紙書くかな。
なくてもいいの。魂がつながってるから^^。
零はメールとかするかな(笑)。

36.牙狼関係の商品(CD・DVD・グッズ等)は購入していますか?

書籍など結構集めてはおりますが、
まだまだ未購入のものたくさんあります。
今後の楽しみに、少しずつそろえてまいります。
DVDはレンタルの負け組・・・。

37.オススメを教えて下さい。

魔戒之書かな~。
あとはガロプロのCD。

38.今後商品化して欲しいものはなんですか?

考えるとキリがないような気がします。

39.携帯に牙狼関係の待ち受けや着メロ等ありますか?

ふっふっふ~、あ~りま~~す^^。
今のところ、全部牙狼<GARO>絡み。
公式からダウンロードしたのもあれば、
雑誌や書籍から写メで撮ったのを
個人的に使ってる画像もあります。

40.PCに牙狼関係の壁紙等は有りますか?

自分で加工した壁紙を使っておりましたが、
家人に画面がうるさいと言われ、泣く泣くおろしました。

41.牙狼と聞いて、真っ先に思い浮かぶものはなんですか?

なぜか牙狼剣。

42.牙狼のBGMが使用されているTV番組を見たことがありますか?

まだないです><!格闘系でよく使われるそうですね!

43.その時の心境をどうぞ

まだお目にかかってないので、早く見てみたいです。

44.この人でなきゃ、この役は駄目だ!と思うキャスティングはありますか?

牙狼<GARO>は全員そうでしょう。
なるべくしてなった方々だと思います。
他は考えられないです。

45.登場人物を占いにかけた事はありますか?

ない・・かな。

46.それはどんな結果でしたか?

今度やってみたいと思います。

47.牙狼好きが高じて、衝動的にやってしまったことはありますか?

えと、なんだろう。ドールやマスコット作りかな。(一応本職ですが)

48.また、何か始めたことはありますか?(サイト、ブログ等

・・・まさにそれ。
ここ(冴島家の人々)をはじめてしまいました。
日常ブログも持ってるんですが、
さすがにそちらではここまで書けなかったとです。

49.その感想をどうぞ。

楽しいです!
いつも長々語ってて、申し訳ないくらいです。

50.ザルバとシルヴァ、手にすることが出来たなら、どちらを選びますか?

相棒としてならザルバだけど、
アクセサリー的ならシルヴァ。

51.その理由をどうぞ。

あんなでっかい指輪は家事の邪魔になっちゃうから。
あと、わたし手が小さくて合う指輪があんまりないんです~。
でも、シルヴァが似合うような格好はしないしな~。
どっちにしても、家で飾ってるかもしれないです。

52.DVD特典映像、初回特典等、どう思いますか?

初回特典は残念ながらレンタル組なので
お目にかかれてないです。うううっ(涙)

特典映像は、もうそれだけでお腹いっぱいです^^。
しかしあれですね、
特典映像があまりにも後半のネタバレしてるので、
DVD初見の方にはあんまり嬉しくないんじゃないかと心配。
全編見終わってるかたが対象な特典映像な気がするんですが・・・。

53.牙狼の登場人物でコスプレをした事はありますか?

ないです。そんな恐れ多い。

54.牙狼の登場人物の絵や文章を描(書)いた事はありますか?

ドールは作りました^^。

自己満足雑記ならブログ内でたくさん書き散らしております。
2次創作は・・・実はやりたい。
はげしくやってみたいのですが、
生モノジャンルゆえ、なかなか行動に移せず・・・。

55.よろしければ詳しく教えて下さい。(53.54について)

もし機会があれば。
ドールはブログ内にアップしてございます。

56.牙狼のイメージソングは有りますか?(牙狼の曲は除外)

特に「これ!」ってのはないですが
ふと聞いた曲の1シーンが、うわあ合ってるなーと思うときはあります。
こないだコナン君でかかってた「君という光」もよかったな~。

57.GAROProject(ガロプロ)についてどう思いますか?

素晴らしい企画です!
京本Pに大感謝です!
メンバーのみなさんがほんとに好きで参加してるんだな~という気概がわかって、
実に嬉しいですね。

58.様々な豪華ゲスト陣が毎回登場していましたが、
それについてどう思いますか?


すごいですよね~。
峰岸氏、加勢氏、森本氏など、
制作費の結構な割合をゲストさんのギャラにあててるんじゃないかと思うくらい。

59.牙狼の総監督、雨宮慶太氏の他作品は見たことが有りますか?

ほとんど見ています。
ゼイラムはほんとオススメ!
ミカヅキだけは未見。そのうち・・・トライします。

60.牙狼のストーリー展開はどうでしたか?

16話までの1話完結シリーズもよかった。
17話~20話の怒涛の展開もよかった。
21話以降もよかったはよかったが、
やはり詰め込みすぎは否めないと思う。
だからと言って、話数をのばせばいいというわけでもないので。
これくらいでいいのだろうか・・・。
びみょうびみょう。

61.牙狼の登場人物について、どう思いますか?

いいですねー。
が、メインが少ないってのも掘り下げやすかったのでは。
それ以外は・・・若干つっこみ足りない。
2クールの哀しさか。
ラストに消化しきれていないのが残念。
邪美が魔戒騎士を狙うあたりや、浄化された剣の使い道とか。
あと、バラゴが、静香や道寺を殺さなきゃならない理由とか。
暗黒面に落ちていったあたりも不足気味。
メシアに関しては、足らなさ過ぎてもう笑うしか・・・。

62.牙狼のキャストについて、どう思いますか?

いいですねー。
実にもう他には考えられないです。

63.牙狼のスタッフについて、どう思いますか?

いいですねー。
ほんとにもう他には考えられないです。

64.牙狼の音楽について、どう思いますか?

いいですねー。
やはりもう他には考えられないです。

65.牙狼の人気の秘訣はなんだと思いますか?

そうだな~。
やはり、ターゲットをオトナ向けとしたところでしょうか。
実際わたしら飢えてたんですよね、こういう作品に。
あ、うちの子ホラーたちも大好きなんですがね>牙狼<GARO>。

66.牙狼を一言で表すなら?

俗物の言い方で申し訳ないですが。
萌えの塊です。

67.牙狼の魅力を語って下さい。

はまるのが後発のくせにえらそうなことを言いますが、
ほんとに、こんな作品待っていました。
65でも申しましたが、
オトナ向けっていうコンセプトが成功してると思います。
どうしても一般的な特撮って子どもの反応を伺う部分が多いと思うので。
痛さや怖さ、人の持つ色欲、物欲といった部分のストレートな表現や、
作中できっちり「男女」を描いたという点でも評価したいところです。

68.牙狼はあなたにとって何ですか?

そうだな~流石にすべてとはいえないけど、
今なら自分の2割くらい占めてるかも。

69.第1話「画廊」について。

  各話、好きなセリフでお届けします。

これだけは本当だ。お前の絵は気に入った。

70.第2話「陰我」について。

その金は汚れた金なんかじゃない。

71.第3話「時計」について。

みんな、なにをそんなに急いでるんだ

72.第4話「晩餐」について。

強くなれ。

73.第5話「月光」について。

女心のわからん男でな。

74.第6話「美貌」について。

今すぐビシっと入れます!

75.第7話「銀牙」について。

好きなの?あいつのこと
もっと本気出してよ!

76.第8話「指輪」について。

遊びじゃないんだ
あたしの絵だって遊びじゃありません!
あなたの指は、汚れた指なんかじゃないよ

77.第9話「試練」について。

見つけたはずだ、親父もきっと!
この壁画はお父さんのお母さんに対する最後の、
最高の愛情表現だったんだ

78.第10話「人形」について。

さっさと金よこしなさいよ!金!!

79.第11話「遊戯」について。

なんか変なことしなかったでしょうね
誰がおまえなんかに


80.第12話「大河」について。

守りしものとなれ。そして、強くなれ。

81.第13話「約束」について。

俺は不器用じゃないし、冷徹でもないぞ

82.第14話「悪夢」について。

すべてを失くした。守るべき人も。呼んで欲しい名も。

83.第15話「偶像」について。

一度も二度も同じだ!!
俺、名前は零だけど・・ゼロだけど、ちゃんとここにいるから

84.第16話「赤酒」について。

あの子は俺の手で守ります。
それが例え魔戒騎士の掟に反するとしても、
あの子の命が少しでも輝けるなら


85.第17話「水槽」について。

守ってくれるって・・・
守ってくれるって約束したじゃない・・っ


86.第18話「界符」について。

バカだね、あんた

87.第19話「黒炎」について。

あなたは今までなにを見てこられたのですか
俺たちは魔戒騎士じゃないのかーっ!

88.第20話「生命」について。

俺は必ず戻る。信じて待ってろ。

89.第21話「魔弾」について。

断ち切ってくれ、わたしの陰我を!

90.第22話「刻印」について。

分からないのか、俺にはお前が必要なんだ

91.第23話「心滅」について。

お前の考えなどどうでもいい!
腰、打った~・・・

92.第24話「少女」について。

冴島大河を貫いたこの手で触れたときから、
彼女は僕のものだ
それほどこの女が大事か?!

93.第25話「英霊」について。

我が名はGARO!黄金騎士だ!
お前には本当に世話になった
背後から邪悪な気配が!

94.公式サイトに物申す!

うんとうんと、特に申し上げることはないですが。
TOPがいつもにっじょーに重いです~~><!

95.スペシャルが決定しました。その感想をお願いします。

こんな早くスペシャルが決定するなんて、
放送終了後の反響がどれほど大きかったか分かりますよね。
12月があまりにも待ち遠しくて待ち遠しくて。
みなさんで楽しみにして参りましょうね!

96.冴島鋼牙(&ザルバ&ゴンザ)に一言どうぞ。

「滅法強いイイ男がただ一人の人を守る」
なんて、なんて激ツボな設定でしょう。
あなたがいたから牙狼<GARO>がある!

97.御月カオルに一言どうぞ。

ただ守ってもらうヒロインでなく、
互いに守り守られてる部分がよいですね。
あなたがいたから牙狼<AGRO>がある!

98.鈴邑零(&シルヴァ)に一言どうぞ。

いつかあなたにも幸せが訪れますように。
あなたがいたから牙狼<GARO>がある!
ケーキの食べすぎは生活習慣病の元ですよん。

99.雨宮監督に一言お願いします。

あなたが!
あなたがいたから牙狼<GARO>がある!!
ほんとに楽しませていただきました。
そして、これからも楽しませていただきます!

100.お疲れ様でした!

こちらこそ、ほんとに楽しく回答させていただきました♪
制作、お疲れ様でした。
スポンサーサイト



別窓 | 牙狼<GARO>好きに100の質問 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<夏休み ああ夏休み 夏休み | 冴島家の人々 | 重箱の隅をつつくように小さな萌えを語ろう 3>>
 お疲れ様でした。
かなりマニアックな感じで、わかる私も私ですが、ぷふふっ(^^)と楽しませていただきましたよ~!

私ももらってきてるんですが、まだ見てないエピソードがあって。。。
保留してたんですが、タカツキさんとこが途中でもやってたから、私も公開しようかな。
2006-08-10 Thu 15:18 | URL | あおい #-[ 内容変更] | top↑
あおいさん、コメントありがとうございます~^^。
えへえへ~、マニアックでしたかっ、
それは本望ですわ~♪

あおいさんちのも拝見しましたよ!
お疲れ様でした!
あらためて考える素敵な機会でしたよね☆
2006-08-11 Fri 13:06 | URL | RO-MI #CTg5lrAk[ 内容変更] | top↑
今日和!遅ればせながら、お邪魔します。
ご回答お疲れ様でした!そして有難うございます!
楽しんで読ませて頂きました♪

真摯な意見と、面白さ、両方味わえて、なんだかお得な感じがします(^^)考察から、本当に牙狼が好きなんだな、ということが凄く伝わってきました。

やってほしかった話~は、同感です!そんなことになっても、鋼牙、嫉妬しているとか自覚がなさそうな感じがします(笑)
スペシャルで、最終回後の鋼牙とカオルの再会があると良いですよね!

それではこの辺ですが…、有難うございました!
2006-08-13 Sun 09:31 | URL | 皐 #shGlpkow[ 内容変更] | top↑
皐さま~
ようこそ辺境の地へお越しくだされました♪
この度は、とてもたのしませていただき、
ほんとにありがとうございました。

回答は我ながら、変に熱くあつ~~く語っております。
お読みくださるのも、お疲れになったのではないでしょうか。
暖かいお言葉に感謝感謝でございます(涙)。

やってほしかった話!そうですか、同士よ!
その辺は自分たちで補完するしかないですかねー。
スペシャル、再会シーンはあると思うのですが、
期待してまいりましょう~。

こちらこそありがとうございました!
どうぞ今後とよろしくお願いいたしまーす。
2006-08-16 Wed 09:20 | URL | RO-MI #CTg5lrAk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |