FC2ブログ
伝えられに行ってきました! やっと本戦編
2006-07-31 Mon 14:25
お待たせいたしました、
ガロプロライブイベント、やっと本戦!
長いよーよーよー




5人のみなさまが登場です!
鋼牙・零・カオル・大河パパ・龍崎先生(順不同・あしからず)!
場内騒然のるつぼ。

しかも、騎士のみなさまは、
ありがたいことにこの暑いなかコート着用ーー。
すーばーらーしぃーーーっ。
カオルちゃんは、先日ブログにアップされてたワンピース着用。

もうもう、ボキャブラリーのなさを嘆くけど。
これしか言えない!

かっこいー!

かわいー!

素敵ー!


あああ、なんという幸せ。

このあたり、なにをトークされたかは、
十分よそ様のブログに書かれていることと思いますが。

京本Pよりの
「CD買ってくれてありがとうー」みたいな感じで開会の言葉。

渡辺さんの「ファイトー!いっぱあああつ!」
会場、大盛り上がり。
みんないきなり振られても乗るな~^^。
このネタあるだろうな、とは思ってたけどね♪

美佳ちゃんの
「歌えるのを楽しみにしていました。
7月最高の思い出にしましょう(してください?)」
ええ、ええ、あなた方に会えたのは、
わたしの一生の思い出です。

藤田くんは、いきなり司会をふられたりしておたおた。
かわいいなー。
零くんスマイルだー。
このころはわたし大興奮でぼーっとしちゃっています。

で、
「冴島鋼牙役の小西大樹です」と、
鋼牙用に茶髪になってる小西くん。

うわーーーーーーっ

な・・・なんという幸せ。(フォント×10くらいで)


そして、早速というか、もうお歌に入るご様子。
Pがじきじきに、魔戒ギター:黄金騎士バージョンでお弾きになられました。

イントロが流れ、「流れ落ちる涙~」と滑り出しますと
会場うっとりで聞きほれております。
お客さんもみなさん、ぼそぼそと口ずさんでらっしゃいましたねー。

そこでハプニング。
鋼牙が歌詞を忘れていますーーっ。
しかも、2回もー。

まあ、緊張だよね、緊張。
それすらもほほえましい!
おばちゃん、なんでも許す!
歌い終わって奥に引き込んじゃうあなたが大好きです!

もう一回頭からかな~・・なんて思ったらそのままなんとか歌は続き、
最後のサビはほとんど会場と合唱みたいな感じでしたね。
もちろん、わたしも歌っていました。

生セリフ生コーラスもよかったですねー。
美佳ちゃんの「鋼牙・・」が鳥肌ものでございました。
小西くんの「必ず戻る、信じて待ってろ」も。

それは
「必ず【リベンジしに】戻る、信じて待ってろ」
ということですね。
ええ、ええ。
いつまでも待ちますとも。


雨宮監督の飛び入りも楽しかったですね!
会場内どよめきましたね!
いらっしゃるかな~とは思ってたんですが、
なにげに普通の叔父様でびっくり。

他の作品って、監督ってそれほどファンに大事にされないことが多いような気がするんですが、
すごいです、雨宮監督。
ファンに愛されてるな~。
やはり、牙狼<GARO>は監督ありきなんだなーと痛感したサプライズでした。



そのあと、
「あなたたちが楽しいものですから!」との京本Pの言葉を受けて、
サプライズな「ら~ら~ら~」のコーラスの収録。
う~~ん、ナニに使われるんでしょ~うひひ。
(なんとなく予測はつくけど)
いや~会場の一体感が気持ちよかったですね♪


そして、握手会へ。
うわーん、もっともっとトークが聞きたいよう。
と思ってる脇で、握手の列がどんどん出来上がっていきます。
わたしも少ししてから、列へ参戦。
スペース内、2重3重に列が出来上がっていましたね。
びっくり!
公式発表では、
2000人のお客様&握手会は600人とのことでした。

舞台上を眺めながら、
にじりにじりと足を前に進めていきます。
ザルバをしてらっしゃる方、シルヴァを下げてらっしゃる方、
カオルリングの方もいらっしゃいましたねー。
わたしも、こっそり烈火炎装ザルバを・・・
指につけられず、手持ちバッグからチェーンで下げました(笑)。

そして、これまたこっそり鋼牙くん人形も持っていったのですが、
流石にそれを抱いて握手するのが恥ずかしかったので、
自分の順がくるすぐ前に、
ひっそりバッグから上半身だけ出させておりました。


どどどどどうしましょう、もうすぐ自分の番ですよ、お母さん!

大汗で顔ぼろぼろ状態で舞台上にあがり・・・。

大河パパ!
こんな素敵なお父さんだったら、わたしは決して嫁にいかない!
なんてたくましくも頼もしい方でしょう!
焼けたお顔とごつい手が素敵♪
「華の嵐」大好きでしたー。

美佳ちゃん、カオルだーだーだー(涙)。
まぶしい、笑顔がまぶしいよ。小さい文字
「ご活躍楽しみにしてます」なんて声かけたような。
(舞い上がっててあまり覚えてない・・・)

京本Pには絶対言おうと思ってた
「素敵な企画、ありがとうございました!」と申し上げました!
カルネさまスマイルで「ありがとうっ」とお返事くださいました。
なんて、うーつーくーしーんだー。


そしてそして小西くんですーーー。

鋼牙が目の前にぃにぃにぃ(無限エコー)

もう、前に立つのが精一杯。
頭の中真っ白なれど、万感の思いをこめて
「どうぞこれからも頑張ってください!!!」と。

満面の笑みでまっすぐこちらを見て、
「ありがとうございます」とお返事くださり、がっちり握手。
射抜かれますわーその目力に・・・。
あああ、これで3年の命が延びました。


最後は藤田くんです~。
腰を折って、お客さんと同じ目線で接してくださってるんですなー。
なんて優しいんでしょう。
すごく雰囲気のやわらかい17歳

すごい人数でも、流れ作業的にならず、
きちんと一人ひとりと目を合わせてしっかり握手してくださる5人のお姿、
大変嬉しかったです。

もっと近くで見ていたい気持ちも当然ありますが
名残惜しいながらも壇上を後にしました・・・。

まだまだ続くよ、握手の列。
5人のみなさん、休憩を挟みながら頑張ってらっしゃいました。

会場脇で握手券つきCDを売っていたので、
その場で2枚目3枚目をお買い上げになる方もたくさんいらしたようですね。

わたしは、空いてた最後尾中央の椅子でその光景を観戦。
壇上を気にしながらも
いろんな人ウォッチングが楽しかったです~。

お母さんに連れられてきてるお子さん、
「こうがかっこいいね」って言ってるのが聞こえてきてほほえましい~。
わたしも子ホラー1号2号と盛り上がりたかったなー。

あと、自分と同じような年齢っぽい女性が一人でいらっしゃるお姿を見ると、
無性に話しかけたくなっちゃったりしましたね。
もしかしたら、どなたかだったかもしれませんね。
やっぱり声かけとけばよかったかな~。
いつかそんな集まりができたら素敵ですね。



さて、延々続くかと思われた握手会も終わりを迎えました。
「最後までいてくれてありがとう!」と京本Pのご挨拶。
年内限定でなくて、来年も活動していきたいようなことをおっしゃっていましたね。
ぜひそうしてください!

そしてみなさんが退場されます~~~。
あああ、お名残惜しいよーーーっ。
ぶんぶん手を振りました(涙)。
素敵なイベント、ありがとう~~。


スタッフさんが片付けを始めても、
まだ雰囲気に酔ってるのかなかなかそこを離れがたく。
なんとなくぼ~っとしながらしばらく席に座ったままでおりました。
いやー、サプライズないかな~とも思ってたんだけどねっ。

もう流石になにもないだろうと、
10分ほどしてやっと席を立ちました。
名残惜しいー。

来月スカイシアターには来るけどね。


さて。
戦隊のイベントには結構行ってる我が家ですが、
東映以外の作品イベントには久しぶり・・というか
ほとんどはじめて。
素敵で幸せなひと時でございました。
欲をいえば、メインキャスト6人もあつまることなんてあまりないんだから、
もっともっとみなさんのお話が聞きたかったな~。

まあそれは、次回の楽しみにしましょう!ということで。


ほんと、たのしかったです!
会場でご一緒していたであろうみなさま、
本当にお疲れさまでした。
またご一緒に楽しめることがあるといいですねー。



以下はわたしの戯言です。
さて、このイベントで盛り上がった気持ちをなんとかしようかと。
もし今週末チャットでも企画したら、
いらしてくださる方はいらっしゃるでしょうか?(おどおど)
スポンサーサイト



別窓 | GARO Project | コメント:3 | トラックバック:3 | top↑
<<びっくり! | 冴島家の人々 | 伝えられに行ってきました! 本戦突入編>>
 こんにちは。
ラクーア、楽しかったですね!!
私も、握手のときのことはボーッとしてます。
感想書いたので、トラバさせて下さいね!
2006-07-31 Mon 14:38 | URL | あおい #-[ 内容変更] | top↑
あおいさんのところではコメントに反応していただきありがとうございます(^^)
私もトラバさせてもらいました~よろしくです。
2006-08-01 Tue 09:37 | URL | Azuki #-[ 内容変更] | top↑
♪>あおいさん
あの瞬間はほんとにぼーっとなりましたね!
トラバ、こちらこそありがとうございました^^。

>Azukiさん
辺境の地へようこそお越しくださいました!
Azukiさんちも拝見させていただきました!
ラクーアはお子さんと参戦だったんですね。
いいなーいいなー。
どうぞこれからもよろしくです!
2006-08-01 Tue 14:30 | URL | RO-MI #CTg5lrAk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ラクーアのガロプロイベント、行ってきちゃった~!!!もう・・・感激っ!以下、おぼろげな記憶だけど、レポート提出いたします、はいっ!! …
2006-07-31 Mon 14:38 Moonchild
ガロプロCD発売記念イベントへ行ってきました! …
2006-07-31 Mon 20:51 えるらぴす
お待たせいたしました、ガロプロライブイベント、やっと本戦!長いよーよーよー5人のみなさまが登場です!鋼牙・零・カオル・大河パパ・龍崎先生(順不同・あしからず)!場内騒然のるつぼ。しか …
2006-07-31 Mon 21:08 あんずあめの独り言
| 冴島家の人々 |