FC2ブログ
愛の試練バトン
2007-09-23 Sun 16:14
怒涛の運動会も終わりました・・・。
児童数1000人を超える小学校の運動会なので
単純計算で2000人の大人が押しかけてきたりするわけで。
しかも土着のご家庭が多いので
じいちゃんばあちゃんも多く・・・。
そりゃもうトイレに行くのも至難の技くらいな混雑ぶりで。

んで、先生たちだけでは運営が間に合わないので
PTAも駆り出されるわけで。
わたし副カイチョさんなので
朝からてんてこ舞い。

それでも運動会は感動のうちに終わり
1号の最後の組体操では思わず涙が・・・。
大きな大きな試練を乗り越えた一日でした!


ということで!
試練つながりで(全然つながってないですが)、
とあるバトンを頂戴しました!


「愛の試練バトン」でございます!


えっらい愉快な項目で
考えながら一人で笑っておりましたわーん。

お急ぎでない方、ご興味のあるお優しい方
よろしければごらんくださりませ~。





●箸が上手く使えない(鋼牙)

鋼牙はそういうところは
ゴンザさんからきっちり仕込まれていそう。

ゴ「鋼牙ぼっちゃま、箸がきちんと使えないのは
黄金騎士の前に人として失格ですよ!」
チビ鋼「うわあん、ごめんなさいゴンザ―」





●蝶々結びがどんなに頑張っても縦結びになる(鋼牙)

ゴ「鋼牙さま、これは手先の器用さを示す試練でございます」
鋼「・・むむ、これでどうだ?」
ゴ「これではたて結びになってますよ!何度目ですかこれで」
鋼「やってるつもりなんだが」
ゴ「ああ鋼牙さま、それはモヤイ結びでございます・・・」
鋼「でえええい、男は男らしくかた結びだー!」

※モヤイ結び・・・
ロープワークの代表で、キング・オブ・ノットとも呼ばれている。
強い荷重がかかってもほどけない上、硬く締まることが無いのが特長。




●横断歩道で白い部分だけを踏んで渡る(鋼牙)

ゴ「鋼牙さま、この白い部分以外は奈落の底だと思ってください!」
鋼「ああ、強靭な精神力を作る訓練だな」
  長い脚をちょこちょこと動かして横断歩道を渡る黄金騎士。
鋼「・・・はうっ!(ちょっとだけ踏み外す)うおおお!俺は黄金騎士として失格だー!」
ゴ「鋼牙さま!お気を確かに!!」



●人見知りの(鋼牙)

ゴ「黄金騎士は、いかなる人々の間にしても常に冷静であり威厳を保たなくてはなりませぬ。」
某結婚相談所のお見合いパーティーの席。
先ほどからきらめきたった女性が押しかけてくる。

鋼「どんなに強いやつらでも戦って見せるが
・・・見も知らぬ女たちとなにをしゃべれと・・・」
ゴ「鋼牙さま、試練ですこれも試練ですぞ!さあ、楽しくおしゃべりを!」
鋼「・・・ど・・どんなホラーがお好きですか・・・?」



●炭酸でむせる(鋼牙)

ゴ「鋼牙さま、さあ一気に!一気にですぞ!」
鋼「ゴンザ、昔から炭酸は骨が溶けるといって飲ませてくれたことがないじゃないか
今更これを飲めというのは・・・ごふ・・っ!」
零「あっれー、鋼牙って炭酸も飲めねーの?だっせー」



●口癖が「ぶっちゃけ」の(鋼牙)

ゴ「さあ!大きな声で!」
鋼「これがどんな試練になると・・・?」
ゴ「鋼牙さま、旬な言葉を使うのも黄金騎士のたしなみですぞ」
鋼「・・・ぶ・・・ぶっちゃけ、黄金騎士とは関係ないんじゃ・・・」



●猫を「にゃんこ」犬を「わんこ」と呼ぶ(鋼牙)

これはぜひ、今は博多の地にいる鋼牙の中のひとに!
「あーにゃんこだー。あっ、こっちはわんこもいるー」
おお、中のひとだとなんてふつーな!



●回転ドアに入るタイミングが掴めない(鋼牙)

たぐまれな動体視力を持ってる鋼牙は
入れないというより元に戻ってきちゃうとか・・・。

鋼「どうしたことだ?ちゃんと入ってるのに向こうにいけないとは?!ホラーの策略か?!」
ゴ「鋼牙さま、それでは一回転しておりますってば!」



●何を思ったのか自主制作に走る(鋼牙)

自主制作か・・・。
雷牙の写真をDVDにするとか。
でも自分じゃカメラ使えないからゴンザにお願いするんだぜー。
鋼牙はきっと親ばかになると思う・・・。



●大事な話の途中でかんでしまう(鋼牙)

鋼牙は、これと決めたら躊躇なくきっちり言うと思うなー。
かんで欲しくないなー。



●とんがりコーンを指にはめて食べる(鋼牙)

雷牙のおやつにあったとんがりコーン・・・
誰もいなくなったところでふと・・・
雷「あれ、おとーさん、なにやってんの?」
鋼「お前の食べる菓子に悪いものが入ってないかと思ってだな」

これも中の人なら普通にやってそうだ。



●扇風機の前であーって言う(鋼牙)

鋼「あ”あ”あ”~~~~~」
ゴ「鋼牙さま・・・一体なにを・・・?」
鋼「扇風機の前で声を発することにより周波数がどのように変化するか実験していたところだ」

冴島邸に扇風機って似合わないような・・・。

これも中のひとなら(以下同文)



●告白する前、ぬいぐるみで告白練習する(鋼牙)

10話でカオルもやっていましたね♪

かのくましゃんのぬいぐるみをこっそり持ち出し
「カ・・・カオル・・・、
お・・・俺と・・・俺と・・・けっ・・・けっ・・・・」
練習ではテレが入る鋼牙。
扉にすきまからはもちろん握りこぶしで応援を送るゴンザさんが・・・。


●相手からのメールの返信が遅いとソワソワしだす(鋼牙)

そもそも鋼牙はメール打てないマイ脳内設定。
でもたとえば、ザルバがカオルの居場所を見つけられなかったりしたら
ものすごくあせると思う。あせってほしい!あせってくれー!


●掃除が苦手な(鋼牙)

最強のハウスキーパーがいるからなー。
でもゴンザさんきちんとしてるから
鋼牙が子どものころから、身の回りのものとかはちゃんと自分で整理させていそう。

鋼牙というより、カオルが・・・。
ゴ「カオルさま、どうやったら大根を洗濯機に入れてしまわれるんですか・・・?」
カ「あ、あっれー・・・?どうしてだろう・・・?」




ここまで読んでくださったみなさま、
本当にありがとうござりました!
もしよろしければ、
( )内をお好きなキャラに変えてトライなさってみてくださりませ~~♪
スポンサーサイト



別窓 | 牙狼<GARO> | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<来たよ来たよ! | 冴島家の人々 | 結局>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |