FC2ブログ
スカイシアターで僕と握手!
2007-08-19 Sun 08:27
昨日は
ほんとーに過ごしやすかったですね~~><!
酷暑でへばってた体には
一休みできる日でした。
でも、今日からはまた暑さが戻ってくるようで・・・。
この気温差にバテないように気をつけねばですね・・・。


さて、
昨日の涼しさのなか、毎夏恒例
後楽園のゲキレンジャーショーに行ってきましたー。

geki.jpg



朝5時起き&6時出発な早朝派の我が家です。
そのおかげで、整理券番号、4~7でする^^。


夏はここ数年は戦隊とライダーのコラボでございます。
今回は、メレたち臨獣殿と戦っていたところに
メレが雇ったという鬼のイマジンも出現。
メレ様、ここでも「理央さまのために戦う!」と、
いやーん嬉しいじゃないー。
なんてったラブウォリアーですから♪

そこへ、「ちょっと待った―!」と電王も参戦!
だが、敵の攻撃に一回退けられるゲキ&電王タッグチーム。

マスター・シャーフーが言うには
(独り言ですが、マスターはいつか変身してくれるのだろうか)
「鬼退治にはやはり桃太郎じゃな!」と、
電王=モモタロスに、
ゲキレンジャーたちに鬼退治の極意を教えてくれるように頼むのです。

「そんなに頼まれちゃいやとは言えねえな~!」と
ジャンたちの先生となるモモは
「鬼退治といやあ、桃太郎には3匹のお供が必要さ」と言い出す。

ジャンには、「サルになれ!」
レツは、「お前はイヌだ」
ランには「えと・・えと・・トリは・・・そうだ!ニワトリだ!」

そう言われて「うきっうきっ」や「わんわん!」
「こけっこっこっこっこ~」と
それぞれ修行(笑?)をつむ3人。
このあたりのアクターさんのうごきが笑えるの~!
本編であってもおかしくない楽しさー!

がんばって修行するタッグチームのもとへ、
もう一度メレやイマジンたちが現れる。
メレさまは女性が演じてるようでしたが終始バトルモードで、
あのいろっぺ~お衣装ではあらわれてはくださらなんだ~。
冬の素面ショーは生の理央さまやメレさまは来てくれないかな~・・・。

修行した3人&電王に怖いものはないです!
次々と下っ端兵を倒し、そして鬼イマジンも倒します!
(おんや~鬼イマジンって、まさにモモタロスだよね・・・)

イエローがきびきびアクションが決まってえっらい強くてですねー。
本編のイエローより見てて気持ちよかったです・・(笑)

バエの実況中継もあったし、
バトルモードの理央さまも登場!

電王は途中でガンフォームに変身
(週替わりで、ロッド・アックス・ガンフォームに変わってる模様)
スカイシアターに鳴り響く
「いいじゃんいいじゃんすげーじゃん」(大笑)

そして、みんなで正義の力、「電激気(でんげき)」で戦います

でもって、めでたくメレ&イマジンチームを撃退でーす!
楽しかったー!

難を言えば、
ゲキも電王も作中で、永井一郎氏や関俊彦氏など
個性的な声優さんを使ってるので、
スーツショーみたいに、違う人が声をあてちゃうと
誰がしゃべってるのが全然分からなくて
動きで判断するしかないんだよねー
ちょっとつらかったさ~。

まあ、毎回のことなんだけどね。

次の後楽園は、冬の素面ショーだ~。
今年ははまり具合いまひとつですが
とりあえず行っちゃうんだろうなー。

今日正式に変身したけど、
ゲキバオイレットの加入でどこまでテコ入れできるかー。
(ちょっとーー!ゴウとナツメちゃんってデフォ?公式??!!)


ほんと~に過ごしやすくて助かった一日でした。
これで我が家の夏のイベント終了です。

夏最後の盛り上がりになるはずだった愛蔵版は
秋の夜長の楽しみに変更になったしね~。

ゆく夏を惜しむべく、
いろいろ楽しんでまいりましょうー。




余談ですが。
帰りに寄った秋葉原のヨドバシで、
E&Pのダンゴルバがすっげえ山積みになってたのに
オ・ド・ロ・キ。
スポンサーサイト



別窓 | 自分語り | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いろんな小ネタ! | 冴島家の人々 | 素な敵と書いて>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |