FC2ブログ
果たして冴島鋼牙に選挙権はあるか?
2007-07-28 Sat 00:21
現実離れしてる冴島家。

とはいっても、
それなりに生きてるし、一般住宅に住んでるんだから
世の中のよもやまな事柄にも関わっているはず!

ということで、こちらのコーナーでございます。


☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆


昼下がりの冴島邸。

なにやら、鋼牙とゴンザが相談してる。
カオルはなんとなくスケッチブックに鉛筆をすべらせながら
ぼや~っとその会話を聞いていた。


「鋼牙さま、
このたびの件ではこちらはこのような作戦を立ててきております」

「うむ、こいつら、前回とちょっと矛先をかえてきたか」

「(・・・ふうん。ホラーと戦う作戦たててるんだ・・・。)」

「毎回同じような手ですと、敵も対処しやすくなってきますからな」

「こちらはどうだ?人々の現状を的確にとらえた対策のようだが」

「・・・そうでございますね、
しかしあまりにも理想的な考えでございますなあ。
机上の空論になってしまわねばいいのですが」

「そうだな、何事も実現可能な作戦でなければどうにもならん」

「(毎回難しそうなことばっかり言ってるよね~・・)」

「こちらはいかがでしょう。
わたしは今回こちらの対策を押しておりますが」

「うむ、年金と教育問題か

「・・・え?!」

「どうかなさいましたか、カオルさま?」

「なななんで、ホラーと戦うのに年金と教育が出てくるの?」

「?だれがホラーとの戦いの話をしてる?」

「え?だって・・・」

「おや、カオルは行かれないのでございますか?参議院選挙」

「参議院選挙~~~?!」


「ああ、
各党・各個人の考えや対策を自分でしっかり見据えて投票しなければならんぞ」

「投票は国民の義務ですぞ、カオルさま」


「鋼牙って選挙権・・・っていうか、
住民票とかって持ってるんだ・・・」


「ですがなんですな、
政治家にはいささか任務への責任が欠けているような気がいたしますな」

「ああ、そのとおりだ。
彼らはもっと「守りし者」としての矜持を大事にしなければならないはずだ」

「ご立派です、鋼牙さま(涙ぐむ)」

「あたしって今まで選挙とか行ったことなかったかも。
そうだよね、選挙もいかずに文句ばっか言ってちゃいけないよね。
うん、今度はちゃんと行きます」


てことで!
日曜日は参議院選挙の投票日です!
選挙は政治への参加の第一歩です。
みなさん、必ず投票にいきましょうね!


ちなみにわたし、選挙だーーーい好き。
今回も、日曜日に用事があるので、
もう期日前投票済ませてきましたわん。

☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆




さて!
昨日は家人と一緒にレミゼに行ってきました!

会場でご一緒になったNさま、Aさま、嬉しゅうございました~~。


チケットを取る際にみなさん悩まれるのがスケジュールだと思いますが。
もちろん小西くんはいわずもがな、
私的に菊地美香ちゃんと岸祐二さんは外せなかったのですが
ちょうどカード会社からの案内でこの組み合わせがきたので、
まよわずチケット予約いたしました。

そしたら、家人も美香ちゃんが見たいがために
「俺もいく」と言ってきまして。
まあ、なかなかそんな機会もないので
めずらしく二人そろって観劇にでかけたのでした。




わたし、初演の時に行っていますが
実に20年ぶりのレミゼ観劇でした。
今回、小西くん絡みでこんな機会に巡り合えて
大変幸せな時間を過ごしてまいりました。

小西くんが、涙でるほどかっこいかった・・・。
ほんと、痩せましたね!!
ほかの男性陣のみなさんも体にそってるスーツで
スタイルの素晴らしさが際立ってますね!
山口さんも、なんて日本人離れした体形でしょう!
声量もすごくて圧倒されますね。
みなさんおっしゃっていますが、
うっとりでございました。

岸さんも、あいやーほんと出世したなー!
アニキオーラ前回のアンジョルラスでしたね。
絶命シーンはぐっときましたが
やはりむなしさも感じるところで。
彼らの死は、祖国を潤すことができたのでしょうか。

そういえば、初代アンジョルラスは
デンジグリーンこと内田直哉さんが有名ですが。
やはり彼もアクション経験者ということもあったのか、
ころげまわるスピードが半端じゃないとか
バリケード上の動きが動物並みとのうわさを
当時聞いたものでした。あっはっは。



ストーリーについては、
よそ様で十分語られてるので割愛いたしますが。

お話のほうも、CDや小説、みなさまのこれまでのレポなどでオベンキョさせていただいていたので
一場面一場面、すんなり入ってきました。

ファンティーヌが死ぬあたりで、
わが子をおいて死ななければならないつらさとか考えて
ぼろぼろ泣いてました。

泣くぞ泣くぞとか全然思わないのに
勝手に涙でてるシーンとかもありましたねー。


あと!特筆すべきは、
みなさんんも十分叫ばれていらっしゃいますが
小西くんと美香ちゃんの身長差ですよね~~~~!!!
ほんと、この組み合わせで見てよかった!

肘井美佳ちゃんもそれほど大きくはないので
鋼牙とカオルでもそれなりに慎重差は楽しめましたが
こっちはそれに10センチプラスの身長差!
ああ、なんて素晴しいの!

マリウスが腰を折ってコゼットを見つめてるシーンなど、
にたにたしまくってました。わははー。

あと、手と手を合わせるシーン!
遠目に見ても、てのひらの大きさが違うのだよ~~。
ぜいぜい。

わたしの特撮ノマカプで、鋼牙×カオルに並ぶのが
デカレンのセンさんと美香ちゃん演じるウメコなんですが。
センちゃんの伊藤陽佑くんは、小西くんよりさらに大きいので!
この二人が並んでるのはたまらんですよ、もう!
ちなみに
ただいま美香ちゃんのブログを読むと、緑桃派は悶絶です!

美香ちゃんといえば。
デカレンのキャラソン歌ってる頃も
メンバー突出してものすごく上手だったのですが
すっかり舞台の歌い方になってて、とても心響きました~。
「パパー♪」がかわいかった・・・・。


あ、そんなアホことばっかり言ってますが
もちろんお話もしっかり感動してきました。

人って「許し許されて」生きてるんだろうなーって。
受け入れて愛することって、
言ってしまえば簡単だけど、それを行っていくのはすごく大変だと思う。
このお話が長く受け継がれているのって
そういう人類普遍の思いが根底にあるからなんだろうね。

けっきょく、外国人も浪花節が好きなんだなと。

家人もいたく感動した様子で
B席でもいいからもう一回見たいと言っておりました。
わたしもいろんなよそ様のレポを拝読させていただくにつけ
今さらにほかのキャストの組み合わせとかにも興味がでてきたので。
8月にせめてもう一回行きたい野望にかられているのでした。
今になって、キャストスケジュールとにらめっこのわたし・・・。

スポンサーサイト



別窓 | 果たして冴島邸に〇〇はあるかシリーズ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<オチててすまんです~ | 冴島家の人々 | ガロプロデビューから一年>>
おはようございま~す、魔戒騎士も選挙(笑)、偉いですね!
でも悪徳政治家って、ホラーがわきやすそうな気もしますが、あの世界ではどうなんでしょうね?
勿論、選挙は私もかかさず行ってます。
レミゼ、良い舞台でしたね!
私は8月はあまり行かないので、是非レポを!
私も行ける回の様子はお知らせしますので。
昨日、電王&少し前のライダーイベントに行きました。 夜弱いくせに、今年二度目のオールナイト、
信じられません、この煩悩体質!
白倉さん、長石監督、秋山莉奈ちゃん、ハギー、鈴村健一君と客席に田崎さんという顔ぶれ。
ハギー目当てでしたが、長石監督が一番面白かったです、エンターテイメント性のある天然ぶり!
どうやらキャラ設定ではなく素のままのようで、役者さんも白倉さんも押されまくってました。ファンになりそうです(笑)
で、上映作品にファーストがあったのですが、私は結構好きでした。 ネクストに行くことを検討中。
そしてこれから遼生君に会いに行ってまいります!
2007-07-28 Sat 09:20 | URL | aoneko #ONVmrvNQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
選挙に行く冴島家ご一同…すっごくマジメな顔つきをしてそうで、想像するだに笑いが込み上げてきまする…(笑)
レミゼ、楽しまれたようで何よりです。
ワタシも岸アンジョと菊地コゼがお気に入りなので、8月後半の回が楽しみです。美香ちゃん、ホントかわいいですよね~♪
身長差もいいですが、パパ大好き!なところが、ますますエピローグの感動を誘うのです。
許し許される…現実にはなかなかそううまくいかない場面もあるのですが、常に「人はひとりでは生きられない」ということを胸に抱いて生きていけたらな…とか、思ってみたり。
遼生くんキッカケで観るコトになったレミゼですが、ホントにこの作品に出会えてよかったなと思ってます。
8月、もう1回と言わずに2回、3回といかがですか?(笑)
2007-07-28 Sat 16:25 | URL | ナツロウ #iyCPUNVw[ 内容変更] | top↑
おはようござりますー 
ちょこっとオチておりましたので、
お返事遅くなってごめんなさい~。

>aonekoさーん
政治の世界は陰我に満ちてそうですよね~。
ホラーがわいてきても当然です。
というか、利権や私欲にかかわるストーリーがあってもおかしくないですよね。

ライダーイベント、それは面白い顔ぶれですね!
長石監督はメイキングなどで面白いなーと思ってたんですよ。
そっかー、キャストも押されちゃうキャラなんだ(笑)

ファースト、そうでしょそうでしょ。
ヒロインの扱いは置いといて、
ダブルライダーはよかったと思うんですよね。
東映チャンネルでネクストのCMも始まったのですが、
加藤君が渋くてかこいいです。

握手会もお疲れ様でした!!

>ナツロウさーん
レミゼ、大変感動してまいりました。
小西マリはいわずもながなんですが
菊地コゼ、岸アンジョ、いやーよかった。

>人はひとりでは生きていかれない
そのとおりですよね。
今の個人主義な世の中、
「人の生き方」を投げかける一石であるような気がしますね。
うーん、ほんともう一回はいきたいにょー。
2007-07-30 Mon 08:20 | URL | RO-MI #CTg5lrAk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |