fc2ブログ

☆幻魔大戦☆  

斬鬼さんこと、松田賢二バウド氏のところで。

「映画アニキ」ってのをやってますた。
お勧め映画について語ってラッサいます~。

で!で!

松田氏の「個人的に好きな一本」が

幻魔大戦


うわうわ、斬鬼さんてばなんてコアな・・・。

幻魔大戦を語りながらガンダムも織り交ぜてしまうという
すんばらしい語り口。
ほんと、外見と中身のギャップが
小西くんばりにでかい松田氏である。


幻魔大戦てば、
わたしが、○学(校)一年生のときに封切りされた映画ざます!

(さあ、毎度のことながら
○のなかに、小中高大のなにがはいるかあててみよう~)



1983年制作とあるけど、
この年の春は話題作てんこもりだったんだよねーぃ。

宇宙戦艦ヤマト完結編に、クラッシャージョウもやった。

こっちの2作は封切り時に見に行ったのだ。
ジョウなんか徹夜したさ・・・あっはっは~。


なんだけど、
幻魔大戦はまでは手が回らず。

しばらくしてから、
お父さんが映像ファンだったお友達の家で
ビデオを見たのが初めてだったんだよね~。

当時、ビデオ見られるお宅ってほんと限られてたのよ!
しかも、レンタルとかじゃなく(というかまだレンタルビデオってなかったもん!)
市販のビデオで!
本当に貴重なお友達だったわ~~~。

で、やっと見れた幻魔大戦。
松田氏のように、
超能力とか、
選ばれし者とかの設定に
めちゃめちゃ弱かったころだったので(笑)

かぶりつきでみたよ。

(劇場にはいかなかったくせにか)

中身については
お話しだすといつまでたっても終わらないと思うので割愛。


つーか、
今調べて見たら、未完なのねー>幻魔大戦?!
そういえば、ウルフガイも
中途半端になってるってことでしたものね。
宗教絡みなのか?平井和正。

まあ、原作は未読だし、
ストーリーを語るなら、わたしはこの映画だけで十分満足だけどね。

また機会があったらみてみようそうしよう。

一番忘れられないのが、
超能力戦士たちが飛び交う際の

「金田伊功パース」だという(笑)。
スポンサーサイト



Date: 2007.07.20 Category: 自分語り  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

007☆

Date2007.07.21 (土) 10:25:01

同じ日の夜、同じところを、
私とRO-MIさんが見ていた。
そのことを実感しました。
しかも、ブログに取り上げるところまで一緒。

…なのに…、書いた内容がココまで違うとはっ!

牙狼とインターネットがなければ、
RO-MIさんと知り合うことは、なかったのだな~。
なんだか感慨深い。

RO-MI

Date2007.07.21 (土) 17:05:42

ほんとにそうですよねー。
同じ記事から発生して、どうしてこうも違うことになるのか
松田アニキの幅の広さというか、
いやいや、わたしのコアさゆえでございます。
ごめんね~ほんとに変なやつで・・・。

あ、でもわたしもあの頃の洋画は大好きでしたよ!

ネットって、分野は違ってもちょこっと共通項があると
検索で引っかかったりしますものね。
ほんと、ひろ~~いネットの海で
こうしてみなさんと出会えたのも運命でございますわ。

小夜

Date2007.07.23 (月) 00:26:56

 御晩です~。
○の所、入れても良いですかぁ?
ってのは嘘ですが、私も見にいきましたよ。
 当然、ヤマト&クラッシャージョウ。
しがない学生の小遣いではそんなにたくさん行けるわけはなく、幻魔対戦は諦めました。
 あの頃は、春、夏、冬と2、3本単位で見まくっていましたねぇ、アニメばっかり……。
懐かしいなぁ~。

 ではでは、お邪魔しました~。

RO-MI

Date2007.07.23 (月) 20:38:54

心の友、小夜さんいらさりませー。
そうなのそうなの、ジョウとヤマトは行ったんですよ劇場に。
まるっきり同じパターンですね♪
わたしもずいぶん行きましたよ、あの頃は!
お年玉を年間計画で配分して
やりくりしたものです~。
ほんと、懐かしいですよねー。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

RO-MI (ろみ)

Author:RO-MI (ろみ)
らぶりーちゃーみーな
戦うカントリー作家。
日々特撮に浸る幸せ。

牙狼<GARO>
仮面ライダーアクセル

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる