fc2ブログ

タオの月

ちょっと鋼を一休みして。

おなじみ東映チャンネルで。
阿部寛氏の「大帝の剣」公開を記念して、
阿部氏の出演作品を集中放送しておりまして。

雨宮監督の「タオの月」も
ラインナップのなかに入っております。

何度も見てるんだけど、
どうしてもやるたびに見てしまう
悲しきさが(←悲しくないから)。

阿部ちゃん演じる疾風(はやて)は
最後死ぬ必要なかったんじゃないかな~とか。
森山祐子ちゃん演じる宇宙人は
3体必要なかったなーとか。
いろいろ思うとことはあるのですが。
やるたび見てしまう
悲しきさが(←だからそれ悲しくないから)

ときに「大帝の剣」!
時代劇なのに
「オリハルコン」を探し求める旅をす浪人~!
ああ、なんてツボな設定でしょう。
面白そうですよねー!
見に行きたいと思ってるんですが
なかなか時間がなく。
CMの「あららら~」に心惹かれる日々です。


「大帝の剣」、原作は夢枕獏氏であります。

夢枕氏、かつては菊地秀行氏とファンを二分してましたね。
わたしゃ断然菊地秀行派だったとです。


来月まではやってるよね。
そしたら平日昼間のレディスデーを狙ってこうー。
スポンサーサイト



Date: 2007.04.16 Category: 関連 つらつら  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ナツロウ

Date2007.04.16 (月) 23:58:15

こんばんは! 7月分のレミゼもゲットして、ご機嫌のナツロウです。
「大帝の剣」、ワタシもCM観て「おっ?」って思っちゃいました。こういうのって、もともとキライじゃないんですよねー。
コドモの頃は「里見八犬伝@角川」も見に行ったし(って、ちょっと違いますか?(笑)
大きな剣っていうのは気になります。「ベルセルク」も好きだし…
そうは言いつつも、ワタシは多分DVDで観ると思います。「どろろ」もDVD待ちで…映画料金、もうちょっと安くなってくれるといいんですけどね~。

RO-MI

Date2007.04.17 (火) 22:47:20

でしょでしょー、大帝の剣、
CMに惹かれますよん。
やはりナツロウさんも
ずいぶんと傾向が似通ってますわ~~ん。

里見八犬伝ー!いえいえ、違わないです!
なんというか、荒唐無稽ムービーとでもいうか
(伊賀忍法帖とかもね♪)
そういうくくりでは一緒ですよー。

大きな剣、大好きなモチーフです~。
ベルセルクもソードものとして
見応えありますよね。
FF7のクラウドとかも印象に残ってます。

映画料金、確かに高いのですよね。
通常料金、1800円ですもの。ひーですよ。
レディスデーだと1000円になるので、
近隣の市で曜日が違うのでいろいろ狙って行っていますわん。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

RO-MI (ろみ)

Author:RO-MI (ろみ)
らぶりーちゃーみーな
戦うカントリー作家。
日々特撮に浸る幸せ。

牙狼<GARO>
仮面ライダーアクセル

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる