FC2ブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
009シリーズって永遠よねー
2014-12-15 Mon 17:49
いまさらなんですが
東映チャンネルで
009ノ1を見ましたー

009ノ1 THE END OF THE BEGINNING [DVD]009ノ1 THE END OF THE BEGINNING [DVD]
(2014/02/07)
岩佐真悠子、木ノ本嶺浩 他

商品詳細を見る


勉強不足で
石森先生の009ノ1は存じ上げないのですが。

面白かったです。

『009ノ1』(ゼロゼロクノイチ)は、石ノ森章太郎(当時、石森章太郎)作による、日本の萬画作品。初出は『漫画アクション』1967年8月10日号から1970年3月5日号、1974年11月14日号に連載された。石ノ森が初めて青年向け漫画雑誌に連載した作品で、自身の作品『サイボーグ009』のアダルト版とも言える。

ウエスト・ブロックの女性秘密諜報機関員009ノ1(ゼロゼロクノイチ)が、イースト・ブロックのスパイを相手に活躍する。冷戦時代に執筆されたため、作品内の時代背景も冷戦が続いている設定となっている。

(WIKIより)

サイボーグ009のアダルト版と銘打ってあるように
PG15で、エログロ満載♪

いやあ、15は過ぎ出るが
息子と一緒には見られないかなー。

なにせ監督が、我らが坂本F浩一監督。
女の おっぱいと脚ばっか(笑)。
これ、撮りたかったんだろうな~。
いや、それだけじゃないけどね。

また、なんたって、出演者が
特撮ファンにはたまらんですね。
長澤奈央さん(ご懐妊おめでとう!)
木ノ本嶺浩!!
JAEのアクション3人娘!
杉本彩
横山一敏!!
市道真央

スタントに伊藤さんとか富田さんとかいたのもうれしい♪

正直、
主人公のミレーヌ=岩佐真悠子さんが
一番しっくりこなかった(大笑)
1作目の花君ではひばりさまを怪演されてたものの、
特撮にはお見えになってなかったからかなー。

あと、長澤さんはアクション自分でおやりになるから
顔出しでアクションできるんだけど
(ほーーーーんとかっこよかった!
スタイルも完璧だし、
ターミネーターに出ても全然いけるよ)
ミレーヌは全然顔が写らなくて吹き替えばかりで
ちょっともったいなかったかなと。

エピローグも引き締まっていて
大変よろしかった。

これ続編は出ないかなー。
やろうと思えば
牙狼的に作れると思うんだけどな。
ぜひにー。


アニメ版のREサイボーグも大変よろしかったし(これいつか語りたい)。

009 RE:CYBORG009 RE:CYBORG
(2012/11/10)
神山 健治、福島 直浩 他

商品詳細を見る



もちろん時代とともにアレンジはされているとしても
やっぱり、石森作品熱いですねー。

昨年は生誕75周年だったとのこと、
(やっぱりご逝去が早過ぎたね・・・)
嬉しい限りです。大好きだ。

これからも
悲哀と葛藤と怒りを秘めて戦う人を
お茶の間から応援していきたいと思いますー。
スポンサーサイト
別窓 | 関連 つらつら | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ニンニンっつったらハットリ君じゃね? | 冴島家の人々 | ドライブが楽しいです>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。