FC2ブログ
フォーゼ 宇宙キター!
2012-08-09 Thu 16:56
TVシリーズのフォーゼもいよいよカウントダウンですね。
一年て早いなー。
9月が改変期になってから3年ですが、
だいぶ慣れてきましたね。
てか、こっちのほうがいい。

こないだの、ユウキちゃん@ジェミニの回は切なかったなー。
まあ、ジェミニときいて別人格のもうひとりを思うのは
聖闘士星矢世代ならデフォですな!(きらーん)

んで、結局ユウキを救ってあげられたのは
源ちゃんでなくて賢吾だった・・・のかな?

そしていよいよ最後の章に突入ですが、
源ちゃんがどうして「友だち友だち」言うのか
もっともっと掘り下げてほしいんですよねー。
ちょっと以前に、
転校繰り返す中でいっぱい友だちできてうれしかったから!という
設定がでてきましたが、
うーん、源ちゃんにはダークサイド全然ないのかしらん?
やっぱり、フォーゼはロンリーライダーたりえないかしらね。

と、まあ、自分的ライダー論理は置いておいて。
こないだ見てきた、フォーゼ夏映画です~。



坂本監督がメガホンと聞いて、
坂本贔屓なうちの家族はワクテカでした。

しかも、あれだけネタにされた、キョーダインを取り上げるとは(笑)。
いいけどね、大好きだけどね、キョーダイン。

だっだっだだだだダダせいぬぅおー
うっちゅーうしんりゃっくろぼおおっとぐーーーん!
BY ササキイサオヴぉーいす!

しかし、これに関しては・・・・

以下は感想でーす。





まずはなんといっても原幹恵ちゃん演ずるインガ。
かっこよかった!乳もすごかった!ええ、すごかった
あれ、間近で生で見た男たちは平静でいられたんだろうか!(何度も言うな)

キックもジャンプも絡みもよかったなー。
ほんとに坂本さんは女をきれいに撮ってくださいます!

インガと流星の組手も大変おいしゅうございました。
「問う!」「応!」のかけあいもよかった。
最後のほっぺにちゅう。限りなく口に近いほっぺだ!
そこを恨めし気ににらんでる友子もおいしかった!



しかし!しかーーーし!
キョーダイン、
まったくの悪だった!極悪だった!びっくりだよ!
石ノ森先生、草葉の陰で泣いてないか?
ジャスミンと、小西くんの先輩の岡田さん演じてらしてうれしかったけど・・・。

本当のキョーダインは最終回は切なくて泣いちゃうくらいなのです。
「兄さん」「譲二」!
取り上げてもらったのはうれしいけど
どうにもかわいそうで・・・。



そして、よもやの、17キタ!

今回破壊しようっていう衛星兵器の名前が、XVⅡ(えっくすぶいつー)っていうんだけど、
全然気にしなくスルーだったのに、
「ブレイン」っていう中枢コンピューターの名前が出てきて
あれ?って思ったんだよね!

あれあれって思いながら見てたら、変形したー!
まごうことない17(ワンセブン)!
必殺技はもちろん「グラビトン」だったー。
ちなみに声はウルザード父ちゃんだった(笑)

あとで考えたら、XVⅡって、10・5・2で17だったー。
で、本当に悪い兵器なわけではなくてねー。
とても優しいロボットでした。
インガのお父さん(ハムスター館長♪)が作ったとのこと。
自爆するというXVⅡを必死に止めて
源ちゃんが泣きながらお前とも友達になる、とー(泣)

なんてよく考えられてるんだ!
宇宙船見てたはずなのに、全然気づかなんだ。
シアター出てから息子たちとムッチャ盛り上がりました!
(変な家族・・・)


あ、フォーゼが勢いで負けてる!いかんいかん。

弱っちゃったフォーゼをフォローすべく、
たくさんのコズミックエナジーをあつめるため
ライダー部員が、今まで源ちゃんと関わった人たち40人を見つけ出して
「源ちゃんのためにスイッチ押して!」って渡していくんですよ。
ユウキちゃん泣きながら走ってって・・・。
しかし、時間的に無理があるだろう・・・・。

もうこの辺、泣けて泣けて・・・。
ぐおぐお泣いてきました。
もうほんとに、これが最終回でいいよ!

で、みんな一斉にスイッチオン!
「オン!」×40人分。号泣―!

パワー全部受けたフォーゼは、メテオとフュージョン!
スカイダインとグランダインと、月面で戦うのですなー!
うわー盛り上がる―。

キョーダイン、
最後くらいは少しは正義の心を抱いて欲しかったなー。
石ノ森ヒーローが・・・ちょっと悲しかったです。


最後はいつものフォーゼのように大団円。
大変見応えのある映画でした!面白かったー!



次回のフォーゼ、ちょっとドキドキの展開のようで。
ラストへのカウントダウン、
見守っていこうと思います!


スポンサーサイト



別窓 | スパヒロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<残暑っていうか夏まっさかりですが | 冴島家の人々 | ここんとこのGBもろもろー!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 冴島家の人々 |